class="">

群馬県 嬬恋高原GCコンペ ディナー~我慢ばかりは体に“毒”ですよ!~

こんぺ8

こんにちは

先日、紅葉前の群馬県嬬恋高原へ、ゴルフコンペに参加してきました⛳

ここのグリーンがムズイ。毎回パターが下手過ぎてスコアが纏まらないターチャンです。。。


コンペ夜1

毎回、1泊2ラウンドでお世話になっていますが、コンペのパーティーが楽しみ🥂

自然いっぱいの中に来て、清々しくスポーツして汗かいて、温泉入って、美味しい物食べて・・・最高です✨

スコアが纏まらなくても、ハンデ戦なので、結果は3位でした~✨
ターチャンは、そんなことはどーでもいい🐷

お腹減ったブー🐽

こんぺ2

宿泊&ディナーは嬬恋プリンスです🍴

昔は、ディナーも飲み物とメイン以外は、バイキング形式でしたが、最近はコースのみになったのかな??

締めの甘い物が、選びたい放題食べ放題じゃなくなった所のみ、残念😏
バイキングって、自分のお腹具合と、欲のぶつかり合いと、人目のバランスが難しいですよね(笑)
こんぺ3
ターチャンは、最近大人ぶって、先ずは野菜をたんまり盛り付けてから、他の食べたい物へ行くようにしています🥗
緑があるのと無いのとでは、見た目と他人への印象が全然違いますよ❗
こんぺ4
ソコの奥さん!!
普段の我慢が爆発して、最初の1回で食べ切れないほど持ってきてないですか!?
2回目か3回目に、甘い物だけを取りに行けば、多少 品よく見えますので、初回に欲張っておいて、しかも茶色い物ばかり・・・なんてのが、一番恥ずかしい思いをします!!気を付けろ!!!
こんぺ5

なんて、バカな話をしている内に、メインまで来てしまいました🥩
柔らかくて、歯がいらない位ホロホロ🧡
こんぺ6

デザートは見た目がお洒落🙊

こんぺ7

やはり、甘い物は、もっと食べたいっス🐷

写真は無いですが、パンがおかわり自由で、2種類。
そして、ここのバターがまいうーなんです。

だから、ターチャン人が来るたび「パン!パン!!」言ってた(笑)🥯🥖

ダイエットだ・健康だ・値上げだ・なんだかんだ、と我慢ばかりで、ストレスが溜まる世知辛い世の中ですね。
たまには、暴飲暴食だってイイ👍✨
好きな物だけえらんで、茶色ばかりでもイイ👍✨
気持ちよく、心地よく“快”でいきましょう😌💕


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


↓自宅でディナー派の方はコチラ


スポンサーサイト



【銀座・萩はら】相撲の後は、シータク乗ってザギンでシースーベルター(笑)

スクリーンショット 2023-10-03 093251

こんにちは

相撲観戦の後、ハイヤーがチャーターしてあり、ザギンに移動しました🚓(バブリー✨)
アッシーメッシー舘ひろし✨

乗りつけたのは【萩はら】

萩はら
銀座並木通りの一本隣の通り沿いにあるお店で、銀座の真ん中に位置するので、夜のお仕事をされているお姉さま方がチラホラ。アフターって言うんだっけ?早い時間帯なら同伴って言うのかな??

普段、ターチャンが普通に生きていたら接しないであろう人種が、見られるので興味津々🧐キョロキョロしちゃいます💦
5時から男(笑)や「その服、どこで売ってるの???」みたいな、ブランドロゴ生地“裸エプロン”状態(言い過ぎ?)のお姉さまとかいると、食欲が減退する気もしましたが・・・ゲロゲロ~(笑)

店内は気さくな大将と、アットホームな職人さん達が迎えてくれます😌

お通し

ターチャン、ウニが苦手で食べられないのですが、ココのウニは食べられる🎵
いくらは旬でおいし~

お通し2

コチラのお店は、義父の行きつけなので、連れてきてもらったのはこの日で2回目。
シースー2
特に注文はせず、コースのように大将がお話をしながら場を見て出してくれます。
自分で選んだのは、飲み物のジンジャーエールだけ。(お酒飲めなくてごめんなさい💦)

ほんとの1シースー1

シースー2シースー3シースー4シースー5カキ
ターチャン、蠣は当たっちゃうので、辞めておきました。
蠣は、毎回 食べた夜から信じられない位の嘔吐と下痢で大変な事になります💦💦食べないというリスク回避
シースー6シースー7
エビがおっきくてプリプリで美味しかった🎵
↓頭も焼き調理で戴きました🦐

シースー8シースー9シースー10
はダメでもなら食べられます🍊
シースー11相撲土産全

ぁー沢山食べた🐷ブー

写真は撮り忘れたのですが、ターチャンの奥様は、シースー食べすぎて、みそ汁も受け付けない状態になってました(笑)
汁ものが飲めないって、どんだけ腹いっぱいなんだ!?おったまげー(笑)

最後に「沢山食べたか?」と義父から聞かれるのですが、シースーは大満足のお腹いっぱい😣なんですが、一つだけ、ターチャンの頭の中で「もしも願いが叶うなら・・・ジンジャーエールではなくて“鉄骨飲料”飲みたい。」って思ってしまうのは、何故だろう。

バブリーな映像を子供の頃TVで流れていた記憶が、ターチャンのDNAに組み込まれているのでしょうか?(笑)


今回は、ほとんどが写真でしたが、本日も最後まで見ていただきありがとうございました。


↓家で豪華な海鮮丼はいかがでしょう?


Italian Kitchen VANSAN 獨協大学前トーブイコート店

スクリーンショット 2023-09-24 110037

こんにちは

先日の月1ゴルフの時に、帰りがてら寄った 獨協大学前に新しく出来た集合施設(?)トーブイコートにあるイタリアン“VANSAN”ディナーの記事です。

スクリーンショット 2023-09-24 110829


晩餐1

大学と、マンションの間に出来た集合施設で、駐車場も混んでいました🚗

なかなかお洒落なお店で、料金も少しお高め🥂

ディナーだと、大体 1人¥1,500~2,000ってイメージかな!?
ランチタイムだと、もう少しリーズナブルっぽいかも。
チーズ系のモノが美味しそうだったな~🧀


バンサン2


ターチャンが注文したのは、パスタが選べるセットメニュー
前菜とスープのプレートと、メインのパスタのセットです。
バンサン3

パスタは、ナスのトマトソースパスタ🍅

生めんなので、モッチモチでおいしー😍
パスタを超えて、うどん!と言ってもいい位(笑)

キッチンは、客席から見える、オープンキッチンスタイルで、女性が2名で調理されていました🧂カッコイイ✨

ホールのスタッフも、大学が近いからなのか?若い方が多く、気の利く親切なスタッフさんが働いていましたよ😊

ターチャン的に、外食って 料理が美味しいこと以外にも、駐車場が広い。とか、スタッフが気持ちよく笑顔でテキパキ働いていて、気持ちがいい。とか、外的要素がとっても大事!

吉〇屋とか、す〇屋とか、大衆的なお安い店に入って、お財布的には優しいけれど、気持ちが良くない。なら、総菜を買えばよかったな・・・とか、お弁当にしとけばよかったな・・・って後悔します。

だから、意外といいスタッフが居る所って無いので、VANSANのような所は貴重です!
ぜひ、お近くの方は行ってみて下さい★


店名:Italian Kitchen VANSAN 獨協大学前トーブイコート店
電話:050-5600-8791
住所:埼玉県草加市松原3-1638-11 トーブイコート

東武スカイツリーライン獨協大学前〈草加松原〉駅西口から徒歩12分

獨協大学前駅から705m

営業時間:11:00~22:00
L.O 21:00
日曜営業


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ターチャンみたいに、外食でガッカリしたくない方は、ご自宅でディナーもオススメ!

プロフィール

ターチャン

Author:ターチャン
家が大好きで引き籠りのターチャンが
家より好きな「おやつ」を記録するブログ

我が腹見て「ダイエットした方がいいかな?・・」
「ダイエットした方がいいか。」
「ダイエットしないとな。」と思い続けて何年たった?

我慢より、快ちいい日々を積み重ねる日々を記録します
なお、本ブログ中の感想は私個人の嗜好に基づくものです。
ご了承を。

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR